FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛するものと過ごす日…でも、そんなのかんk(ry

クリスマスか・・・・今年もアベックが妬ましい日がやってきたわねぇ・・・・・・。
アベック死すべし! ああああああああ  妬ましい、妬ましい!
と、しっと団with水橋パルスィが言っておりました。

なんていう夢をみたような気がするが、そんなことはなかったんだぜ。

クリスマスに野郎ばかりで宴会か・・・・それはそれでいいか(笑)
ということで10分で描いてみた。
Xmas.jpg

スポンサーサイト

筋肉痛やぁ・・・・

おっしゃ~! 研究がちょっと進みだしたぞぅ! (5%くらい)
ただ、その喜びを書きたかった・・・・・・それだけ(笑)


人の歩行には遊脚期と立脚期というものがありまして、これが周期的に繰り返されることで歩いているそうです。
あんまり私も詳しく説明できないのですが、つまり・・・・・あ、絵が無かったorz
ちょっと後で描いておきましょう。

私の研究でやろうとしていることは、立脚期と遊脚期の変わる瞬間――つまり足を蹴りだす際の力を人工的(意図的)に作り出し、そして足が事故等で動かない人でも歩くことが出来るというものです。
実際にシステムやら装置やらが完成するまでに最低6年はかかる見通しですが、まあ後輩やどっかの企業が頑張ってくれるでしょう(そのときまで大学にいねぇよ)


・・・・・卒研間に合うか、これ?

なんとな~く

ふむむ、毎日忙しくて絵を描く暇がないアキノです。
つまりは近況をでも・・・・

卒業研究テーマ ― 機能的電気刺激による脳卒中患者及び脊髄損傷者・高齢化による機能不全のリハビリテーションに関する研究

つまり・・・人体に電気を流して、足や腕や喉を動かす愉しい研究です。(嘘です、楽しくはない)
人体はいまだ神秘のベールに包まれているところが多く、まったく研究は進んでいないと言っても過言ではない。
やりがいはあるんだがなぁ…先生の無茶振り具合が半端無いんだぜ……。
とりあえず、詳しいことはまたの機会というで。


とりあえず基本的な機能を確認したいですが、適当な絵でもうpしてみるとします。

manken.jpg


ということで、今日のところは寝るとします。ノシ
プロフィール

akinom

Author:akinom
普段はFPSゲームにakinomで生息しているヘタ絵描きです。
MMOなどではアキノまたはアッキ~ィと名乗っていたり。
もし、見かけたら声をかけていただければ、喜ぶと思います。

なお本人はエロい人間ではないと主張しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。